2018年5月5日土曜日

ミニスカートx10センチヒールの効果

今日は珍しく、膝上のミニスカートで出社した。
足元は10センチのハイヒール。

一日の業務を終え、帰り際に廊下で他部署の女性に声をかけられた。
「今日はミニスカートで素敵ですね。」
ありがとうございます。と返事をすると、思いがけない答えが返ってきた。
「脚がきれいだから、お似合いです。」

あまりに意外な言葉に、ありがとうございますと返す声が
若干しどろもどろだったかもしれない。

何せ、脚がきれいなどと言われたのは、生まれてはじめてだったのだから。


走るのが嫌いで、めったに走らないのに、「走り込んでいる脚ですね。」は
よく言われたが、脚がきれいと言われたことは一度も無い。
今日に限って、なぜだろうと考えて、
やはりこれは、10センチのハイヒール効果に違いないと思った。


5センチや8センチと比べると、10センチヒールを履くと、ぐっと膝下が長く見える。
おそらくその為だろう。
プラス、日々のエクササイズのおかげで、少しは脚が引き締まったのだと思いたい。


しかし、5センチ、8センチを履いていたときには、何も言われなかったのに、
さすがに10センチは目立つのだろうと思った。


ということは、高さのあるヒールを履いたら、
当然歩き方も見られているということだ。
若いお嬢さんでも、歩き方が悪ければ残念な印象なのだから、
50代の女性が、ミニスカートとハイヒールで、膝を曲げて歩いていたら、
それは醜悪としか言いようが無い。
人は、見ていないようで、意外としっかりと見ているのだ。


すっきりと美しく歩く。
それだけでその女性の印象は鮮烈なものになる。
心して歩くべし。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana





0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...