2018年2月18日日曜日

人生の舞台に立つ

韓国、平昌冬季オリンピック
男子フィギュアスケートで、羽生結弦選手が66年ぶりの2連覇を成し遂げた。
私はYoutubeで見たのだが、本当に素晴らしい演技だった。

完璧なテクニックと、圧倒的な演技力。
オリンピックの舞台であるし、出場する選手は皆、超一流なのだが、
羽生選手のオーラは一種、神がかっていると思えるほどであった。

久しぶりに、美しい日本男子を見た。
美しき若き侍。
羽生選手に心からの拍手と賛辞を捧げたい。


オリンピックの選手や、一流の芸術家、
一流のパフォーマーなどの素晴らしい舞台を見るたびに、
私たちは流石だと賞賛のため息をつく。

だが私たちも、本当は舞台に立っている。
人生と言う名の舞台に。

もしも自分の人生が上手くいかないと思ったり、
他人が羨ましく思えたり、
憧れの何かが、自分には手が届かないと諦めているなら、
それは、他人の舞台を見てばかりいるのだ。

もういい加減、見るだけではなく、
自分が舞台に立つと決めてはどうか。

脚本、演出、主演
全てが自分の、たった一度の人生の舞台。
どんな舞台にするかは、私たちひとりひとりの自由なのだ。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana




0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...